ナイジェルケーボン×レッドウィング エイジングレポート。

みなさんこんにちは!
マッスルGです!

パラブーツ=二代目モンブラン氏と言っても過言ではない今日このごろ。笑
この間の記事も好評みたいです!!



さて、私物のナイジェルケーボン×レッドウィングのチャッカブーツがいい感じにエイジングしてきたので、そろそろエイジングレポートをしようかなと。
対抗意識はありませんよ。笑


では早速どうぞ!!


a0154931_16023360.jpg


a0154931_16025174.jpg

約1ヶ月、週2~3回のペースで履きました。
クリームは一度も入れず、日々の手入れはホコリ落としのブラッシングのみ。
あえてケアをせず、ガンガン履いてやりました!!

でも、ずっとクリームを入れないのは乾燥などもあるのでよろしくないかなと。
なので今回はフルメンテをしちゃいます!

まずは紐を外します。
二代目モンブラン氏も言っていましたね。
タンの部分にはホコリなどが溜まりやすいので、紐を外してからケアをしていきましょう!!


a0154931_16030589.jpg

溜まってますね~。
ホコリ、汚れを馬毛ブラシでブラッシングし、ステインリムーバーでスッピンにしていきます。


a0154931_16032011.jpg

リムーバーでスッピンにしたら、クリームをいれていきます。
今回はこのコンビで仕上げていきます!!


a0154931_16045057.jpg

左 M.mowbray Prestigio 
クリームナチュラーレ ¥1500+税

右 M.mowbray Prestigio
リッチデリケートクリーム ¥1500+税


気付いた方はいらっしゃいますかね?
二代目モンブラン氏の真似しました。笑

やはり乾燥が気になるので、しっかりと保湿をして下地を作ってあげてから油分補給をしていきます。
程よいツヤ感を出すのにナチュラーレも一緒に使います。

ここからは簡単ですが、ペネトレイトブラシで塗り込んでいき、豚毛ブラシでしっかりとブラッシング。
エゾジカグローブで余計なクリームを拭き上げていきます。


a0154931_16035660.jpg

保湿をしてからクリームをいれたので、色も濃くなりいい感じにツヤ感を出すことができました!
ちなみに使ったクリームはニュートラルです。


最後に紐を通せば、、、


a0154931_16041220.jpg

a0154931_16042906.jpg

せっかくなので紐を、付属していたレザータイプの物に変えました!
いや~ほんとに格好良いです・・・。
と、写真を撮りながらニヤニヤしてました笑

ちなみに履き初めの写真がこちら。

a0154931_13403719.jpg

a0154931_13404999.jpg

育ってるなぁとしみじみ感じます。

せっかくなので履いてるバージョンもどうぞ!!


a0154931_17002286.jpg


すいません、しつこいですよね・・・。笑



一言にブーツのケアと言っても今回のように保湿を重視したり、ツヤ感をもっと出したり、ミンクオイルなどでマットに仕上げるなどあります。
なのでケアの方法が分からない、どうゆう感じに仕上げたいなどご不明な点があれば、是非日本橋工房にお越しください。


以上、マッスルGでした~



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2017-12-05 17:05 | ブランドシューズ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi