人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3

みなさんこんにちは!

二代目モンブランまたの名をフレンチモンブランです!

先日から投稿しているParabootのブログ。
Part1
Part2

自分でParabootの良さを語っているともう一足欲しくなってきました…

いよいよ今回で最終回!
コーディネートの中に取り入れやすいParaboot
その秘密を探っていこうと思います。

個人的にParabootの一番の魅力は
いろんな服装に合わせることが出来る点だと思っています。

ただ、ネットでParabootの記事を見ると
シャンボードが紹介されていることが多く、
スーツにも合わせられる靴とよく紹介されていますが、
シャンボードをスーツに合わせるのは高度な組み合わせ方が
求められるので、少し難しいです。
もちろん、グットイヤー製のシャンボードなら
問題なく合わせられるのですが、
ノルウィージャン製のシャンボードやミカエルをスーツに
合わせるとなると、少しポッテリした見た目かつ緑のタグがあるため、
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_10553790.jpg
靴の主張が強くなりすぎてしまい、全体のバランスが崩れてしまう可能性があります。

でも!
履き心地の良さに魅了されれば、
休みの日だけでなく、仕事でも履いていきたい!
と思ってしまうはず。

もし合わせるとしたら
ジャケパンスタイルに取り入れるのがオススメ!
ぽってりしたシルエットなので
今の流行に合わせるとすれば
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_10575120.jpg
少し丈感を短めにして、
柄や色味のあるソックスを合わせて
ネクタイも少し柄やレジメンタルが太めのものを付けてあげる。
要はポイントで柄や色を加えることによって全体の印象を少しカジュアルにしてあげる作戦です。
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_12051291.jpg
今日は靴下とネクタイにペイズリー柄を取り入れて上手くバランスを取りました。

もちろん、丈をワンクッションにしてあげても◯
パンツを少し太めにしてあげても◯

柄や丈感を考えてコーディネートを考えると
本当に面白いですし、
Parabootはいろんな合わせ方に対応できるんだなぁと
改めて守備範囲の広さに感心します。

カジュアルに合わせる時はもう問題なしです。
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_10573121.jpg
デニムで合わせても◯
太めの軍パンでも◯
細めのパンツでも◯
とにかく向かうところ敵なしと言った感じでしょうか。

それにしてもいい写真。
僕は普段デニムを履くことが多いので
一番好きな組み合わせで
休みの日、靴何にしようかなと悩んだら真っ先に手に取ってしまいます。

これから寒くなり、本格的なアウターが登場しますね。
そんな時にぴったりのParaboot。
皆さんの好きな服、コーディネートにぴったりハマってくれること間違い無し。

今回登場したシャンボード、ミカエルだけでなく様々なモデルがございます。
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_12065775.jpg
なぜParabootはこんなにも愛されているのか Part3_a0154931_12073729.jpg
どのモデルも
合わせやすさ
耐久性
は文句なし。

最近どの革靴もそうですが
年々値上げの傾向にあります。

買って損はない一足ですので
お求めの際は是非三越日本橋本店までお越し下さい。


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-11-19 12:10

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi