人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指紋が気になるエナメルのケア

みなさん、こんにちは!
タピ岡です☆


今日はケアし始めるとさらなる綺麗さを求めて無限地獄に陥ってしまいがちな
エナメルのケアについてです!

表面をコーティングしてあり綺麗なツヤ感が特徴のエナメル。
しかし綺麗なだけに
触ったりした時の指紋が気になりますよね~


指紋が気になるエナメルのケア_a0154931_11035953.jpg

指紋が気になるエナメルのケア_a0154931_11031960.jpg

いざ履こうと出してみたときにこんな指紋がついているとちょっとがっかりですよね。
でも、エナメルのお手入れは本当簡単なんです!!

今回使うのは2つだけ!
実際にお手入れしてみるとさっきの指紋や触った跡が…

指紋が気になるエナメルのケア_a0154931_11041233.jpg


指紋が気になるエナメルのケア_a0154931_11042536.jpg
拭き跡も残らずエナメルの透明感が蘇ってきましたね!!


では、何を使ったかというと~

指紋が気になるエナメルのケア_a0154931_11043887.jpg
M.Mowbray ラックパテント \1,000+税
M.Mowbray ポリッシングコットン \400+税

使い方は
1.ラックパテントをポリッシングコットンに少量取り全体を優しく拭きます。
 力は一切いりませんよ~
2.ポリッシングコットンの綺麗な面を使って乾拭きです!
 優しく入念に乾拭きしましょう。

これだけです!!!
そして最初にお伝えした通り
エナメルは表面を樹脂コーティングのしているので
防水スプレーをする必要はありませんよ!
びっくりするくらい簡単なので
エナメルの靴をお持ちの方は是非!


女性のパンプスでも多いエナメル素材、
正しい保管でしっかりお手入れしてあげれば長く履けますので
是非お持ち下さい!!
久々に出してきて曇ったエナメルも大分透明感蘇りますよー



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-04-09 11:30 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi