人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parabootを洗おう! 第3弾

みなさんこんにちは!
二代目モンブランです。

最近雨で太陽がでないせいか、物凄く寒いです。。。
シャツだけで大丈夫だったのが、
急にアウターが必要になるぐらいまで
寒くなってもう大変です。

それでクローゼットから取り出してきたのは
ここ3年ぐらい着ている「Barbour」
みなさんBarbourを何と呼んでいますか?
バブアーと呼ぶ方が多いのでは?
でもたまにセレクトショップや古着屋に行くと
店員さんはバーバーと呼んでいます。
どちらも正解ではありますが、ネイティブで発音するとバーバーになるそう。
ですのでお好きな方で呼んで大丈夫みたいです。

急に書きたくなってのでつい。。。
付き合っていただきありがとうございました!

さて本題です!
先日から続いているParabootを洗おう企画第3弾です!

今回は最終回の仕上げ編!
前回はリッチデリケートクリームを塗る前までご紹介しましたね!
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_15114777.jpg
洗った後はサドルソープに油分が入っているとはいえ、乾燥しています。
ですので天然成分配合のリッチデリケートクリームを使ってしっかり保湿!

Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11301082.jpg
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11302942.jpg
使う前がこんな感じ。
カサカサですね。。。
しかしクリームを塗ると
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11310957.jpg
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11312554.jpg
見てください、リッチデリケートクリームだけでこの輝きとモチモチさ!
この時点で発色も良くなりこのままでも良いぐらいの仕上がりです!
通常時より少しだけ多めに塗るのがポイント!

しかし、これだけではまだ終わりません。
次に登場するのはこちらも天然成分でできたクリーム。
M.mowbray Prestigio クリームナチュラーレ ¥2000+税
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11340577.jpg
使う色は「バーガンディ」
しかし元の色は茶色。
赤みがかった色にするため、絶賛使用中。
ですが、通常は色に合わせたクリームを使用してください。

クリームを塗って、今度は油分を補給してさらにツヤ感をアップしていきます!
そして完成形がこちら。
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11373964.jpg
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11375424.jpg
洗ったことによって色の入りが良くなり、さらに赤みが強くなりました!
うぅーーーーーーんたまらんエイジング。
レオさんにもお褒めの言葉を頂きました。

ちょっと赤みがわかりづらいので違うアングルから
Parabootを洗おう! 第3弾_a0154931_11394260.jpg
実際に見るとホントに赤い。

まさか自分でもこんなエイジングになるとは思ってもいませんでした。
特にParabootは雨の日でも履ける分負荷がたくさんかかっているので
一度洗ってさっぱりさせてあげでも良いのではないでしょうか。
もしご心配であれば当工房でクリーニングも承っています!
¥2500~(納期1週間~)

先日までガリビエールのブーツを店頭で展示していたのですが
タピ岡さんが引き取ったのでしばらくこのシャンボードを置いてみようかなと計画中です。
近々置こうと思っているのでその際はまたブログで紹介しますね。

以上二代目モンブランでした~
靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
 03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-10-18 11:45 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi