人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの、食べ物のお話。

こんにちは。今日は天気が悪いですね。悪天候。
レオです。

最近ずーっと食べ物の記事を書いていないので、書こうかなと思います。
ぜひご覧ください。

まずは、萬楽飯店

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_12594861.jpg
久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_12595081.jpg
久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_12595247.jpg
日本橋三越から高島屋の方へ歩いていくとあります。
友人と何度かいきましたが、この前初めて工房メンバーと行ったところ好評。
回鍋肉、白身魚と野菜炒めなどベタなものが外れず美味い。良いお店です。

そしてなんと日本橋三越の目の前、コレド室町に「むぎとオリーブ」がオープンしました。
タピ岡と「工房直結ですね」とニヤリと不敵な笑みを浮かべる私。

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13031568.jpg
まぜそばがかなり美味しいです。麺、卵、チャーシュー。
帰りにスムースに寄れるのがナイス。そして味もナイス。

麺繋がりではここも外せません。

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13053957.jpg
裏サブロン(旧カルフォルニア・フュージョン)。
パイローラーが壊れてしまったので手打ちになります。という情報を得て少し前に行きました。
今はパイローラーは直ったのでしょうか。
なぜ「パイローラー」と「麺」が繋がるかと言うとこの裏サブロンは普段は、地域密着型の洋菓子店「サブロン」として営業しているから。昼と夜の限られた時間のオープン。それでいて美味い。

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13082760.jpg
それと昨日アド街ック天国て見たのですが今は麻婆豆腐の「麻(マー」。痺れる感覚が少しブームみたいですね。
陳麻飯は日本橋三越そばの美味しい麻婆豆腐店。

中華繋がりだと夏には亀戸餃子を食べに行きました。
無限に出てくる餃子、餃子、餃子。そして何より完成されたと言っても間違いない完璧なオペレーションと活気。
日本橋工房もこんな感じになったらもっと良いかも(?)と思いながら餃子を食べ続けました。

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13102077.jpg
次は、末広……

タピ岡「レオさん」
レオ「ん?」
タピ岡「長いっす」
レオ「え?」
タピ岡「今日は雨っす」

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13130500.jpg
タピ岡「天候が不安定な日はプロテクターαを靴にカバンに、傘にかけて外出するといいですよ」

久しぶりの、食べ物のお話。_a0154931_13131176.jpg
レオ「MONOQLO防水スプレーベストバイにも選ばれるほどの実力だしね」

それでは、今日は天候が悪いのでご来店の際はぜひお気をつけて、お越しください。


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-09-17 13:16 | 日本橋グルメ倶楽部☆

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi