シャンボードのエイジング記録

おはようございます!

二代目モンブランです!
今日は僕の愛用するparaboot シャンボードのエイジングについてご紹介したいと思います。

先日、売場のシャンボードを見たときに、こんなにもエイジングが進んでるのかと驚いてしまいました。

左が新品、右が着用してるシャンボード
a0154931_10375105.jpg
色はカフェなのですが僕のシャンボードはボルドーでもおかしくないほど赤みがかっています。
a0154931_10380420.jpg
着用2年でこのエイジング。
parabootは磨けば磨くほど艶が出てくれるので育てがいがあります。
今までミディアムブラウンのクリームを使っていたのですが、最近はあえてムラ感を出すために無色のクリームを使用しています。

M.mowbray Prestigio クリームナチュラーレ ¥2000+税

a0154931_10332915.jpg
クリームナチュラーレは天然成分で出来たクリームなので、この匂いが良くて最近使うことが多いです。

parabootの革は少し乾燥しやすいので
a0154931_10470695.jpg
クリームを塗る前にデリケートクリームで保湿してあげるのがオススメ。
しっかり保湿してあげることでさらにクリームの乗りが良くなり、ツヤもより出てくれます。
左 M.mowbray デリケートクリーム ¥1000+税
右 M.mowbray Prestigio リッチデリケートクリーム ¥1500+税
a0154931_10500499.jpg
日々のメンテナンスをちゃんと行えば、靴のエイジングは必ず良くなってくれます。

良いエイジングに期待しながら、ケアをしてみると楽しいですよ。

parabootのケア持ち込み、ドシドシ待ってます!モン・ブラン2が喜びます笑


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078




by repairnihonbashi | 2017-09-15 10:56 | ブランドシューズ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi