人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《Allen Edmonds》スタッフの1足

みなさんこんにちは、瓶に入ったお洒落ビールを上手く飲めない竹ブラシです。

バーなどでハイネケンなどちょっと細身の瓶に入ったビールありますよね?
昨日機会があり、試しに飲んでみたのですが一口目はむせて溢します。
飲み方が下手くそなんでしょうかね、、、


そんな話はさて置き。


本日はスタッフの1足をご紹介。
先日修理スタッフのMさんから、

「明日結婚式なので結婚式仕様にピカピカにして欲しい!」とのご要望でお靴をお預かりしました。


ということでつま先とカカトをツヤ感重視でお磨きました。



《Allen Edmonds》スタッフの1足_a0154931_10013931.jpg

《Allen Edmonds》スタッフの1足_a0154931_10030646.jpg

《Allen Edmonds》スタッフの1足_a0154931_10032507.jpg
Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) 



個人的に「アメリカ靴と言えば?」聞かれた際、Aldenに続いて頭に浮かぶブランドです。
古着屋等でもフローシャイムと並び見ることが多いブランドかもしれません。
代表作の「パークアベニュー」も有名ですよね。

第二次世界大戦中はアメリカ軍の軍靴を提供。
大戦後は多くの歴代のアメリカ大統領も愛用した歴史ある純アメリカブランドのようです。

こうした歴史も調べてみると面白いですよね。
今まで「アメリカ靴」「古着屋でよく見る靴」というイメージでしたが見え方も変わってきます。

Mさんにも仕上がりにご満足いただきました。


次に町中で見かけた際は、そんな歴史を考えながら手にとってみたいなぁと思います。





靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-09-10 11:45

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi