素仕上げコードヴァンと生活

「素仕上げコードヴァン」

なかなか聞いたこと無いフレーズ。
そして、持っている人もあまりいないのでは??なんて思います。
実は一足持っています。そう。コイツです。

a0154931_14090449.jpg
青山FANS.となりのカルツェリアホソノで作った一足。
たまたま残っていた端切れのコードヴァンを組み合わせて作ってもらったのでコンビになっています。
まだ誰も履く前の、コンクリート打ちっぱなしの様な、素っ気ない、でも温かみのある表情が一番の魅力。

a0154931_14050327.jpg
特に見ている感じですと、この肌色の危うさ。
「うっかりすると汚れてしまいそう?」なんて思いがちですが、この手の靴は汚れは暮らしの道具として使われた証と捉えて楽しむのがナイス。

a0154931_14050280.jpg
黒色も、良い感じですね。というか黒色がほしいですね。
まだまだ、取扱店舗は少ないですがそれにしても良い靴。ああ、欲しい……。

こういう靴を休日に何の気もなくサラリと合わせて、汚れすらも味方につけるエイジングをさせていきたい。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-08-07 14:25 | ブランドシューズ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi