人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの工房は……

昨日は二代目モンブランと眼鏡屋さんに行ってきました。
私が新しいメガネを取りに行くのについてきてちゃっかり良い眼鏡を買ったモンブランⅡ。
ひと目で見て良いものだと分かるので皆様もお楽しみに。

久しぶりの工房は……_a0154931_10483852.jpg
紹介が遅れました、レオです。
今日は私は午後から研修ですのであと一時間半ほどしかいませんが久しぶりの工房はテキパキしております。

「時間を有効活用しながら靴を磨く」
「隙あらば掃除する」

誰が教えたわけでもなく気づいたら習慣化されているこの一連の流れを見ていると不思議な感覚です。

久しぶりの工房は……_a0154931_10484542.jpg
そうして綺麗になっていく靴を「おー、すごいな」なんてうっかり見てしまったので、いかんいかんと写真を撮ってブログに。
汚れを落として、クリームで栄養補給して、磨く。単純な3ステップですがそれだけでキレイになるのが革靴の面白いところ。
加えて愛着も増すものだから修理しながら長い付き合いになるのも当然。
いつしか買い替えが買い足しになって自慢のコレクションが下駄箱に形成されます。

久しぶりの工房は……_a0154931_10491947.jpg
お手入れが上手になれば履きこなすのも慣れたもので履き込んだ姿がかっこいい靴を何の気もなく履いてる姿が格好良かったり。

久しぶりの工房は……_a0154931_10485761.jpg
あるいは清水の舞台から飛び降りても足りないぐらいのような思いをしながら買ったであろう高い靴も堂々と履きこなせるようになるような気が……します。

久しぶりの工房は……_a0154931_10491244.jpg
今日はプレミアムフライデーということで「スニーカーのお手入れ講座」を開催していますが、もちろんそれ以外でも大歓迎。
いろいろな相談、お待ちしております。

久しぶりの工房は……_a0154931_10490544.jpg
靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


by repairnihonbashi | 2017-07-28 11:02 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi