人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カビ」対策していますか??

みなさん、こんにちは!


既成だとサイズが無いため先日、スーツとワイシャツをオーダーしました下町マジェスティック♨です☆そろそろ出来上がる頃なので楽しみです!!


さて、今日の空は雨模様。。。関東は6月7日頃に梅雨入りしたそうですね。
この時期になると履く靴に悩む方も多いのではないでしょうか。
レオさんが紹介していたメフィストも雨に強くオススメですよ(・∀・)


また、雨の日に気を付けていただきたいのが「カビ」です。。。
特にこの時期は湿気が多いだけでなく溜まりやすいので「カビ」が発生しやすくなっております。

「カビ」対策していますか??_a0154931_18143713.jpg
モールドクリーナー(¥2,000)
このモールドクリーナーはカビを除去するだけでなく、靴や下駄箱に吹きかけることで予防にもなります。カビの発生源が下駄箱の場合、保管している別の靴にも移ってしまうので早めの対策が必要になります。


下駄箱を綺麗に掃除した後にモールドクリーナーを吹きかけ換気させる。。
この一手間をかけることで大事な靴を「カビ」から守ることが出来るのです。
※菌が付着している可能性がありますのでカビ除去、予防に使用した布は再利用せず捨てて下さい。

以前ブログで紹介したヒノキドライですが、コチラも除湿効果がありますので合わせてオススメ致します。
通常は靴の中に入れるのですがマジェ宅では下駄箱の隙間にこのヒノキドライを入れています。ヒノキの良い香りがするので芳香剤の様な強い香りもせず使い心地がGOODです(*^^*)

みなさんも万全な「カビ」対策で梅雨を乗り越えましょう!!
では、本日も日本橋三越本店本館2階リペア工房でお待ちしております。
下町マジェスティック♨でした!!

177.pngマイスターのホームページをブックマーク! 177.png

171.png 【靴磨き女子部】171.png
靴のお手入れ講座&ワークショップがURTRAにて開催!


毎月一度のお楽しみ
プレミアムフライデーでのシューケア講座

a0154931_11411445.jpg

靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078





by repairnihonbashi | 2017-06-14 18:15 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi