人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の靴

昨日は休みを頂いておりまして、銀座で知人とカフェでお話。
久しぶりに会ったのもありましてついついたくさん話してしまいました。
そしてその帰り道、銀座線のホームにてハプニング発生。

レ:夜何食べようかなー

誰かの忍び寄る音

レ:ふわふわと会ったりしそうだな

??:ニコッ

レ:!!

まさかのふわふわ登場。

レ「何してんのお前」
ふわふわ「(……こっちのセリフだわ)」
レ「って、そっちのセリフだよね」
ふわふわ「ニコッ」


雨の日の靴_a0154931_18143484.jpeg
クールにスエードの靴を履いておりました。
2人で「運命だね」とふざけて話しながら、久しぶりの銀座線での帰り道。
銀座工房で2人で働いていたことを思い出しました。

昨日は雨が降るか振らないかの微妙な天気。今日は雨が降るということで雨の日の、特に梅雨のような連続して雨が続く日はどんな靴を履こうか悩むものです。
私はもうかれこれ4年位ずっと悩んでます。
とりあえず、安心して履けるというと

雨の日の靴_a0154931_18092178.jpg
黒の厚めのレザーで、なおかつ着脱が楽な靴。

雨の日の靴_a0154931_18091743.jpg
ソールは滑らないようにゴム底。
この辺は抑えておきたいです。
とはいうものの、たまには茶系のがっつりエイジングが進むようなオイルドレザーなんかも履いても良いような気がします。

雨の日の靴_a0154931_18091236.jpg
他には気分を上げるためにストームウェルトやノルウィージャン製法などの細かなディテールがあると尚良し。

雨の日の靴_a0154931_18091970.jpg
プロテクターアルファで防水してあげるとさらに良し。
雨への耐性倍付けです。




177.pngマイスターのホームページをブックマーク! 177.png

171.png 【靴磨き女子部】171.png
靴のお手入れ講座&ワークショップがURTRAにて開催!


毎月一度のお楽しみ
プレミアムフライデーでのシューケア講座

a0154931_11411445.jpg

こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-06-13 18:24 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi