コードヴァンの季節です。



休みの日ってついついゆっくりしてしまい、予定通りに事が運びませんよね。
こんにちは。バレンタインは延長戦に突入しております。レオです。

一昨日はお休みを頂いておりましたが、予定を半分くらいしか消化できませんでした。
気づいたらプライムビデオで映画を見ていたりして……。

少し前に雨が振りましたが、それにしても今時期は天候が良い日々が続いていますね。
朝は綺麗な快晴。日差しも気持ち良い。
そうするとついつい履きたくなるのがコードバン。

a0154931_14232627.jpg


Allen EdomondsのLeeds。
アメリカ靴は独特の見た目をしていてカジュアルにも合わせやすい気がします。
ただ、忘れてはいけないのがお手入れ。
簡単なメンテナンスでもやるのとやらないのでは大違いです。

a0154931_14232214.jpg

M.Mowbray クリームエッセンシャルは汚れ落しを行いながら栄養・ツヤ出しが行える優れものですが、さらにコードヴァンもカバーしているのが素敵な所。

a0154931_14232311.jpg

塗ってあげて。

a0154931_14232463.jpg

ブラッシング。

a0154931_14232563.jpg

これだけでも随分違います。
少しずつ春の予感がしている今日このごろですが、しまってあるコードバンを履く前にやって頂ければと思います。

a0154931_14232584.jpg
靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスはemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-02-16 14:26 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi