雨の日に頼りになるParaboot

こんにちは。昨日は家の無線LANを新しくしました。昔のと今のとでは電波の帯域が違うんですね。
スピードが早くなりました。

レオです。

さて、昨日は悪天候。タピ岡と帰り道に手が冷たいと靴を脱ぎ履きするのも大変だと言う話をしておりました。
確かに冷えきった手で靴紐を解いたり結んだりは大変。それでタピ岡はローファーなどを履いているそうで。

a0154931_09553630.jpg
売場にも有りました。そんな脱ぎ履きがイージーな靴が。
ParabootのPHOTONというモデルのローカットのサイドゴア。REDWINGなんかでもロメオなんてこんな形のものが有りますね。
向こうでは一般的なデザインなのでしょうか……。

a0154931_09553957.jpg
なんとなくサノハタブラシと並べてみました。丸めのシルエットが合わせやすそうですね。

a0154931_09553731.jpg
あと、甲の深いところまで革があるのでそこまでカカトが抜けないようなデザイン。

a0154931_09554041.jpg
ちなみに仲間というわけではないですが、サイドゴアブーツもあります。
こちらはELEVAGEというモデル名。人気者の一足です。

a0154931_09554142.jpg
どちらも雨の日に雪の日にと心強い一足なのは代わりありませんが、お手入れもしっかりしてあげると革もしっとりキラリンのリスレザーの特徴を存分に引き出せます。ついつい履きがちになりそうな一足ですがサノハタブラシ馬毛のような高品質のブラシでしっかりとホコリを落としたりしてあげると良いですね。日頃のブラッシングは思ったよりも大事です。

Paraboot Photon   58000円+税
Paraboot ELEVAGE  73000円+税
サノハタブラシ馬毛  4800円+税


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスはemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-02-10 10:42 | ブランドシューズ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi