諦めないでッ!スエード状のキズも綺麗になります☆

みなさん、こんにちは!

趣味は映画のパンフレット収集の下町マジェスティック♨です☆
引っ越しの際ダンボール3個分程になりその多さにビックリしました。

さて、最近のブログではバレンタインデーギフトの特集が続いているので久々に靴のケアのBeforeAfterをご紹介したいと思います!
まずはBefore
a0154931_10515030.jpg

長年履き込みヘタってますね(._.)
持ち主は普段ケアほとんどしてなく、数年前にミンクオイルを少し塗っただけだそうです。

a0154931_10521873.jpg
a0154931_10520426.jpg
時が経ち表面にミンクオイルが白く浮き出ています。
また、つま先は擦れてしまいスエード状になっていました。

さて、長年ケアをやっていないとの事でいきなり色を入れるのはシミなどの危険もありなかなかリスキーです。
なので今回は革に優しい「天然志向」のケアを行っていきます!
a0154931_11403264.jpg
ホコリを落とした後はステインクレンジングウォーター(¥1,000+税)で汚れを落としていきます。
ミンクオイルも残っているので念入りにやりましょう。
a0154931_11354757.jpg
保湿は良い香りがするリッチデリケートクリーム(¥1,500+税)
a0154931_11353720.jpg
補色は革に潤いと柔軟性を与えるクリームナチュラーレ ミディアムブラウン(¥2,000+税)を使用しました。
そしてAfterはこんな感じです。

a0154931_10523446.jpg

良い感じです!

a0154931_10524750.jpg
a0154931_10530498.jpg
しっかりと保湿を行い補色することで綺麗に色が入りましたね!(*^^*)
今回使ったクリームはどちらも天然オイルが主成分となっており革に優しく馴染みやすいのでシミになりくいクリームです。
特に長年お手入れしていない乾燥した靴などにはこれらのクリームをダブルで使うと綺麗に仕上がりますよ

自分でケアするのが不安という方は日本橋工房で承っておりますので安心を!
みなさんもバレンタインデーに向け靴を綺麗にケアしてみてはいかがでしょうか!

それでは、本日も日本橋三越本店本館2階リペア工房でお待ちしております!
下町マジェスティック♨でした!!





靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは
日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

by repairnihonbashi | 2017-02-04 11:47 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi