人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな

こんにちは。レオです。
クリスマスへのカウントダウンもそうですが、あっという間に一年が経ってしまうことにも驚きです。
先日は真っ赤なステンカラーコートを着て出勤したのですがタピ岡に

「なんすかそれ!!」

と驚かれ、そしてその後褒められました。
まだまだお洒落も若いものには負けていられません。

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな_a0154931_12595361.jpg
日本橋工房では目立つ所に履き込み、そして磨き込んだ靴を展示していますが今はこのBONORAの靴を置いています。

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな_a0154931_12595001.jpg
クリームナチュラーレを使ってしっかりと靴を磨いてあげるとキラキラと凹凸が輝きだしてエレガントになるのは最大の楽しみ。
グレインレザーは丈夫でありながらも独特の渋さや重厚感があってドレスドレスしすぎない所は特に好きです。
このBONORAは典型的な昔のイタリア靴の角ばったUチップですが、今はあまりこういった靴は見られませんね。
時代……と言えばそこまでですが復活を楽しみにしている形でもあります。

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな_a0154931_12595778.jpg
ただステファノ・ベーメルのような最高峰のイタリア靴にはその息吹はしっかりと受け継がれておりまして、

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな_a0154931_13000290.jpg
こんな感じでかっこいい靴は多いです!

やっぱり丈夫なグレインレザーが好きなんだな_a0154931_13000018.jpg
また特徴的な凹凸を持つ革も使われていて、見ていると

「やっぱりほしいなぁー」

なんて思う靴達が多いです。

20万円越えという高級靴の中でも高級な一足ですが、いつかは欲しいなと思ったりして…。
グレインレザーは好きな素材ではありますが、なかなか靴屋さんでも多く見かけるものでもありませんのでほしいと思ったら買えそうだったら買っておくと吉。


あー作りたい。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスは056.gif
056.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします


by repairnihonbashi | 2016-12-12 13:33 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi