人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Church's Ryderはやっぱり名品

こんにちは。レオです。
めでたくATCQこと A Tribe Called Questの最新にして最後のアルバムが全米チャート一位をとりましたね。
90’sのHIPHOPの復興というよりは多くの影響を様々なアーティストに与えつつ、今のアーティストを客演として呼んでいたりと長年の功績が結果になったのかな……なんて。

Church\'s Ryderはやっぱり名品_a0154931_14061499.jpg

というわけで今日はそんなロングセラーな一足。

Church\'s Ryderはやっぱり名品_a0154931_14061118.jpg

Church'sのRyder3です。3とそうでないものの違いはソールの使用でこちらはダイナイト。
また、チャッカブーツは馬に乗って行うポロ競技に使われていたなんて話があるものだから

Rider

かと思ったら

Ryder

ということでスペルが違う。
慣れ親しんだモデルですが色々と考えていると奥深い一足です。
特徴は何と言ってもこのしっかりとしたスエード。加えてライニングが良いのかビシっと立っている感じがならではの特徴。使い込んでいくと程よく毛羽立っていきカントリー感が増すのもいいところです。

Church\'s Ryderはやっぱり名品_a0154931_14061301.jpg

そんなライダーですが、お手入れ方法はいたって簡単。

Church\'s Ryderはやっぱり名品_a0154931_14061583.jpg

M.Mowbrayのスエードカラーフレッシュで栄養補給と防水&ツイストワイヤーブラシでのブラッシング。
スプレータイプのスエード専用アイテムですが栄養をスエードに与えることで発色を良くすることができるのがポイント。
ブラッシングは毛に絡まったホコリや、毛をまとめて潰してしまう大きめな汚れを除去するのに必要です。

下町マジェスティック「どちらも1500円+税でございますので宜しくお願い致します」

名作モデルなのでたまに見かけると「やっぱり良いな」とおもいます。

Church\'s Ryderはやっぱり名品_a0154931_14093074.jpg

銀座のブログの昔の記事で、履き込んだライダーが乗っているなんて思ったら書いてることはRiderじゃなくてRyderだぞなんて細かな所もやっぱり同じ。

変わらない名作ですねぇ。




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします


by repairnihonbashi | 2016-11-27 14:10

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi