人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~

みなさん、こんにちは!

オリンピックの注目競技はバスケットボールの下町マジェスティック♨です☆
いつか生でNBA選手がみたいですね。

さてただ今日本橋三越本店本館2階メンズシューズサロンではMaster Piece Museumが開催しております☆

下町マジェスティック♨のMaster Pieceはこちら。
スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11261447.jpg

愛らしいフォルムと親しみのある表情がチャームポイント、美しい靴と書いて「靴美」です。
何せこの靴美は下町マジェスティック♨手作りの靴なのです!夜な夜な教室に通い作り進めた記念すべき手作り第一足目の靴です。
スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11260441.jpg

レオさん「手作り感がある靴はマジェに似合ってるね」

マジェ&靴美「ぽッ(*´∀`*)。えぇ~そうですか~。。えへへへ。」

手作りということで吊りこみが甘く甲の緩みや縫い目の歪みがありますが、それもハンドメイド特有の暖かみと都合良く解釈しております。笑
スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11255430.jpg
スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11263494.jpg

ケアはレッチデリケートクリームとクリームナチュラーレ三色のみ。
リッチデリケートクリームは下地として。。。
最初はクリームナチュラーレのニュートラル。
数回ケアを重ねたらミディアムブラウンを塗りこむ。
そして、履きこみ足に馴染んだ頃にバーガンディを入れ深みを出しました。
お手入れ後がこちら

スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11262434.jpg

大人な雰囲気を醸しだした靴美ちゃんです。今後は更に成長した靴美との生活が楽しみです。

「愛着」、「思い入れ」など人それぞれのストーリーが靴にはあるのではないでしょうか。例え既製靴でも履く人やケアによって違う革の表情が見ることが出来ます。それが革靴の面白いところでもありますね☆

では、そんな下町マジェスティック♨からのMaster Pieceでした。

明日13日、14日に無料のシューケア実演会を開催致します。
是非、日本橋三越本店本館2階メンズシューズサロンにお越しください!この機会にみなさんのMaster Pieceをお手入れしてみるのはいかがでしょうか。みなさまのご来店をお待ちしております(・∀・)
スタッフのMasterPiece~下町マジェスティック♨編~_a0154931_11350277.jpg


靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします




by repairnihonbashi | 2016-08-12 11:28 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi