人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバンケア:小さな疑問・パート2

さて

まだまだエスプリ軍曹です016.gif


続いてコードバンケア用品で1番質問が多いであろう

アビィ レザースティック

『どのくらいの強さで押し付ければいいの?』

『方向とかあるの?』

など…etc

確かにレザースティックを手に入れても

中々使い方を想像するのを難しいですよね(笑)

コードバンケア:小さな疑問・パート2_a0154931_12364996.jpg


押し付ける強さの目安としては…

『蚊に刺された時に我慢できずに結構掻いちゃった時』

くらいとでも言いましょうか…

つまり

結構強く押しても大丈夫!!

です003.gif

でもシュートリーを入れてないと効果はないですよ027.gif

押してもふにゃ~

ではね037.gif

方向は特にどちらの方向に使っても良いのですが

履き皺の場合は履き皺に沿って押してあげたほうが潰れやすいと思います049.gif


コードバンケア:小さな疑問・パート2_a0154931_12370122.jpg


ある程度潰したら乳化性クリーム、今回はビーズリッチクリーム

カラーはNo.8なのでバーガンディ

これまた

円を描くようにペネトレイトブラシで塗ります070.gif

塗ったら馬毛ブラシでブラッシング~071.gif071.gif071.gif

ビーズリッチクリーム

ブラッシング

レザースティックで潰す

ビーズリッチクリーム

ブラッシング

の流れを繰り返すと
※状態によって回数は異なります034.gif


コードバンケア:小さな疑問・パート2_a0154931_12371255.jpg


色もしっかり入ってツヤも出ます072.gif

でも

ツヤが出るのが正解ではありませんよ023.gif

水分補給だけしてある程度退色を楽しみたい!

という方も勿論います056.gif

自分の目指すエイジングによってケア方法を選択するのも

良いかもしれません029.gif

今回のポイント

【汚れ落としと水分補給だけは忘れないように】

でした078.gif


お知らせ

12月27日は都合により

当日渡し希望のシューケアの受付を15:30

シューケア受付18時までとさせて頂きます。

ご理解とご協力をお願い致します




日本橋三越本館2階リペア工房

直通電話

03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします

※当リペア工房では鞄やバックのクリーニング・ケア・修理は
お承りしておりません。
ケア・クリーニングの配送での受付は行っておりません









by repairnihonbashi | 2014-12-25 12:54 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi