人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバンケア:小さな疑問・パート1

こんにちは!エスプリ軍曹です004.gif

昨夜はビールを飲んで気付いたらリビングで眠りこけていました014.gif


年末ですね~


さて今日はコードバンケアの小さな疑問&どうしたいか?

を考えていこうかと思います070.gif


コードバンケア:小さな疑問・パート1_a0154931_12222495.jpg


履きこんで馴染んできた靴

このくらいになると、もう足の一部のようで毎日履きたくなりますよね056.gif

でも【これから】の為に

やっぱりケアしなくてはなりません034.gif


コードバンケア:小さな疑問・パート1_a0154931_12221266.jpg


その靴にあったシュートリーを入れて

履きシワをしっかり伸ばしましょう!!

こうした方が革の隅々までケアすることが出来ます049.gif

まずはM.mowbray ステインリムーバーでしっかり汚れを落とします

水性タイプの汚れ落としなので乾燥していた部分に水分も入って

白っぽさが消えましたね070.gif


コードバンケア:小さな疑問・パート1_a0154931_12220061.jpg


まだまだ水分補給したいので

リッチデリケートクリームをペネトレイトブラシで円を描くように

塗りこんでいきます041.gif

コードバンケア:小さな疑問・パート1_a0154931_12214795.jpg


塗りこんだら

馬毛のブラシで全体をしっかりブラッシング071.gif

このブラッシングも円を描くようにブラシを動かすとクリームの馴染みが

良くなりますよ~056.gif

少し力強くしても大丈夫です!


さて今回はまずここまで078.gif


ここまでのポイントは

【ブラシは円を描くように、やや力強く】

です006.gif

次で続きを書きま~す071.gif



お知らせ

12月27日は都合により

当日渡し希望のシューケアの受付を15:30

シューケア受付18時までとさせて頂きます。

ご理解とご協力をお願い致します




日本橋三越本館2階リペア工房

直通電話

03-6225-2078
おかけ間違いのないよう、よろしくお願いいたします

※当リペア工房では鞄やバックのクリーニング・ケア・修理は
お承りしておりません。
ケア・クリーニングの配送での受付は行っておりません





by repairnihonbashi | 2014-12-25 12:35 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi