副都心線に乗って・・・

こんにちは!エスプリ軍曹です(・∀・)

10月も気付けば残り僅かなんですね・・・

スタバからクリスマスを意識した新商品のメールが来て気付きました(笑)

11月に入ると一気に年末モードに突入といった感じですね(^^ゞ


さて、今日は先日行ってきた北参道にある友人が働くイタリアンのお店に行って

きたのでそのレポートを


お店の名前は 『トラットリア・マンジャペッシェ』 

お魚料理が得意なお店のようです


a0154931_11241059.jpg


サーモンの表面を香草燻した前菜。

なんだか料理で季節を感じる演出がとても嬉しかったです。

最初の小前菜に銀杏が出て来たのですが、その辺りからぐっと心掴まれましたね。


a0154931_1126835.jpg


鶏肉のパン粉焼き。周りは温泉卵のソースでした。

普段はこういった所で食べないので、1回1回料理が運ばれる度に丁寧に説明し

てくださるので関心しました(笑)イタリアの食文化なども背景に入れながら語ってい

らっしゃったのでやっぱり勉強って大事だなぁ~


a0154931_11323643.jpg


パスタが2品続いたのですが、このチーズと海苔と柚子胡椒のパスタはおかわり

したくなるほどの絶品!!!

柚子胡椒も今が旬でこのお店の自家製、貝殻のパスタも自家製。

バケツ一杯食べたかった・・・・(*´ω`*)


a0154931_11341756.jpg


こちらは最後のドルチェ

そもそも友人はドルチェ担当なので、これがある意味メインディッシュ!

沢山甘いモノを食べれるかな?と不安でしたが、問題なくペロリですね(^^ゞ


素敵なお店なので皆様もぜひ行ってみてくだい。


途中で出てくるパンも美味しくて、無理を行ってもらっちゃいました(笑)


a0154931_11372591.jpg


薄焼きパンのチーズ乗せ。ワインとピッタリです。
















各種リンクのご案内



R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアフットケアのスタンダード!




シューケア&シューズオーダールーム FANS.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.




レザーケアQ&A集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアQ&A集<シューケア・フットケアに関するFAQ>




”水性”革靴用クリーナー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お手入れの基本は「クレンジング」




シューケアマイスターが面白投稿です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアマイスターオフィシャルフェイスブック




シューケアマイスターになってみませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 




-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
by repairnihonbashi | 2013-10-26 11:42 | その他

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。。


by repairnihonbashi