人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴磨きは〈ブラシ〉が重要です

日頃から靴磨きを楽しんでらっしゃる方も多いと思います。

ついつい没頭してやっちゃう事もありますよね(^◇^)


でも靴磨きに時間が取れる事ってなかなか難しい方もいらっしゃると思います。


そこでどうやったら楽にシューケアが日々実践出来るのかです。


シューケアの流れはブログでも何回かご紹介しているのでご存知の方も多いでしょう。

しかし毎日のルーティーンに入れるケアの比率を限りなく低くするために!!







上質な馬毛のブラシです。



靴磨きは〈ブラシ〉が重要です_a0154931_12345669.jpg




平野ブラシ


言わずと知れた日本が誇るブラシメーカーですね☆

僅かに湾曲した持ち手が握りやすさを演出。

職人が1本1本手作業で毛を埋め込むので毛が抜けづらい。


このブラシで帰ったらブラッシング。

これだけで靴は見違えます。

本気のケアはマンスリーやウィークリーにしてデイリーケアをこの馬毛で仕上げる。


デイリーで使うなら良い物を・・・

靴磨きは〈ブラシ〉が重要です_a0154931_12351466.jpg






下段が工房で約4年使っているモノです。


靴磨きは〈ブラシ〉が重要です_a0154931_12354247.jpg



コチラは左が工房で使用しているモノ。

長く使っているので平野さんの印字は消えてしまっていますが、独特なツヤ感が出て

きて、尚馬毛の質は落ちていません。

良かったらぜひ一度お試しください(^◇^)


平野ブラシ 馬毛 ¥4410〈税込〉









☆お知らせ☆

12月28日は都合上によりケア・クリーニングの受付が15時までとなります。
誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

※リペアは通常通りの営業です。


Facebookを始めました♪ 皆様のイイねお待ちしてます☆
by repairnihonbashi | 2012-12-23 12:41 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi