人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードヴァンは雨にご注意を…

この時期『コードバンって雨に弱いんですか??』という質問をよくお受けします。


コードヴァンは雨にご注意を…_a0154931_13571832.jpg


コードバンが雨に弱いというイメージが先行している理由は部分的に水があたるとその部分のツヤが無くなるところにあると思います。
そのような理由から余り雨の日の靴としてはおススメできません。

ツヤが無くなるといえば防水スプレーのかけすぎでもツヤが無くなる事がありますので、革の素材感を活かした『M.モゥブレィ・アニリンカーフクリーム』でコードバンの革に潤いを与えてあげるケアは効果的です。

また、色素変化の激しさもコードバンの特徴ともいえます。色があせたり、
濃くなったりするケースにつきましてはコードバン用クリーム
『WOLY・ワックスカラークラシック』で鮮やかなお化粧をしてあげることで回復できますので、こちらは何ヶ月か履きこんだ後に登場するアイテムとして覚えていただければと思います。






三越オンラインショッピングはコチラ
シューケア用品情報はコチラ
by repairnihonbashi | 2011-06-17 14:06 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi