人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は当たり年です。

皆さん、今年は『印象派・ポスト印象派イヤー』ですよ!

日本人は割と印象派好きな方多いのではないでしょうか?

モネ、ルノワール、マネ、ゴッホ、セザンヌetc・・・・
美術の授業で1度は聞いたことや見た事があると思います☆

雑誌なんかでも特集が組まれたりしてますね。
印象派って何?って思う人ももちろんいるハズ!

簡単に言うと宗教画やロマンス派と言われてる筆の跡が見えないくらい精密にかつ、
高尚に書かれているものとは違い、現実の1場面を切り取ったような構図でしかも
絵の具の色を混ぜて使うのを極力しない。

全体的に明るい絵・・・って感じです(笑)
説明って難しい・・・・。

もっと詳しく知りたい方は今出てる『BRUTUS』を読んでいただくといいかも!

今日は首を寝違えてしまって下を向くのがツライ(涙)

今年は当たり年です。_a0154931_1529437.jpg


さてさてこちらはこの三越紳士靴売り場の『印象派』的なポジションのビルケンシュトック
です(笑)

デザインも豊富ですし、履き心地も良し!

ワタクシも今回1足購入する予定です☆

皆さんもぜひチェックしてみてください!!!
by repairnihonbashi | 2010-06-09 15:34

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi