人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏か!?

いやぁ本当連休日和が続いてますね。

うらやましい限りです。

さてさて今日も始めますか!!!

今日はガラスレザーのお手入れについて説明していきたいと思います。

普通のスムースレザーと違って乳化性のクリームが浸透しないガラスレザー、
新しい時はピカピカできれいなのですが、キズがつくとクリームでもカバーしず
らいですよね。

夏か!?_a0154931_14501023.jpg


そんな時はレザーマニキュアです!!

たとえば・・・・

夏か!?_a0154931_14514822.jpg


このように履き口が真っ白になってしまったものを例にすると、こういう箇所はクリームでは
カバーしきれませんし、クリームだと靴下などに色移りしやすくなってしまいます。

しかしレザーマニキュアだと・・

夏か!?_a0154931_1455728.jpg


このようにしっかり色も付き、若干のツヤもでます!!

なのでガラスレザーなどのツヤ革にはぴったり!

学生さんのローファーなどにも中々いいですよ。

レザーマニキュア  ¥1050(税込) 各色あり

使い方はコチラ↓↓

レザーマニキュアの使い方
by repairnihonbashi | 2010-05-03 15:00 | 靴のお手入れ

東京の中心地、日本橋(三越本店紳士靴売場内)にあるシューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き・靴修理工房です。


by repairnihonbashi