英国紳士に憧れて

なんでしょうね。この奇妙なシンクロは。


というのも、私にしては珍しく朝に紅茶を飲んで出勤したのです。
で「紅茶はイギリス」なんて思いながら歩いていて。
ふわふわとの不思議な重なりを感じています。

レオです。
さて、考えていることが同じなら書こうと思っていたこともだいたい同じなのが苦しいところではありますが負けじと紹介していこうと思います。

a0154931_12174797.jpg
すっかりTOKYO表記がおなじみになったChurch's。
堅牢な作りが人気の靴で「向こうにいるときにも履いたよ」なんてお客様に教えてもらうこともあります。

a0154931_12174998.jpg
雨靴としての実力は言うことなしなシャノン、大きめのブローギングが特徴的なチェットウインド。
どちらも素敵な一足です。どちらの靴もきっと世界中で「おお、これはChurch'sの靴ではないか」と言われそうな存在感。
特にインソールの都市表記にある

・LONDON

・NEWYORK

・PARI

・MILAN

そして東京で履いてみると少し気分も上がるかも??

a0154931_12174790.jpg
ふわふわHも履いているChurch'sのライダーは雨にも強いスエードのチャッカブーツ。
厚みがある感じがなんど見ても良いなぁと思います。

スムースレザーはクリームエッセンシャル
スエードはスエードカラーフレッシュ

で忙しいときにも簡単にケアをしてあげると良いですね。

冬の本格的な訪れを寒波で感じる今年ですが、快適な館内でのシューケアもお待ちしております。



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスはemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


# by repairnihonbashi | 2017-01-19 12:30 | ブランドシューズ

みなさん、こんにちは!

寒すぎると逆にテンションが上がる下町マジェスティック♨です☆
あまりの寒さに「寒いぃ~!!」とつい声に出してしまいます。
連日のように寒さが続くとブーツの出番も必然と増えて来るのではないでしょうか。

マジェもそのひとりです(・∀・)
a0154931_16152834.jpg
荒井さんに作って頂いたこのブーツはお気に入りでヘビィローテで履いています。
シボ革の色も気に入っているのですが、元から付いているシューキルトは着脱可能なので気分に変えてみるのも楽しいです。

キルトひとつで靴の雰囲気も変わるのでオススメです。
さらに個性を出したいという方にはキルトをカスタムするこんなイベントはいかがでしょうか(・∀・)
a0154931_16283608.jpg

数あるスタッズからお好みの物を選びスタッズを打ち込み制作して頂きます。
「カーン!カーン!」とスタッズの打つ音がなんとも心地良く、なんか職人感が出て楽しいです!(個人的な意見です。笑)
革やスタッズの配置を考えるだけでワクワクしてしまいますね!
a0154931_16215753.jpg
a0154931_16353302.jpg
他にはない世界に一つだけのキルトを作ってみてはいかがでしょうか。

キルトカスタムワークショップ
イベント開催日:2017年1月28日(土)、29日(日)
場所:日本橋三越本店本館2階メンズシューズサロン
価格:キルト 2000円+税、スタッズ小 1つ20円+税、スタッズ大 1つ300円+税。


以上、下町マジェスティック♨からのお知らせでしたぁ~!!



靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスはemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078

# by repairnihonbashi | 2017-01-18 16:38 | イベント

みなさん、こんにちは!


どうも、タピ岡です。
今日は来週末に開催する楽しいイベントの紹介をしたいと思いま~す!

何を開催するかというと、
シューレース&シューキルトのイベントです!!

a0154931_11455319.jpg

a0154931_11265678.jpg
作り出すとハマってしまい大好評だったシューキルトにスタッズを打ち込めるイベントと
シューレースをオーダーでその場作れるイベントの同時開催です!!
これは大人が楽しめる事間違い無し。

オーダーシューレースと言っても
イメージがわかないと思うので今日はシューレースの詳細を写真付きでご紹介致します!



a0154931_11252318.jpg


a0154931_11255088.jpg

こんな感じで丸紐・平紐と様々な色がある中から
好きな色を選んで頂いて~
長さ自由!!
そしたら次は靴紐の先端、セルの部分です!

a0154931_11264323.jpg

ここがポイントです!!
なんとオーダーのシューレース、
金属セルなんです!!!
セルの色もお選び頂けますよー
ゴールド、シルバー、ブラックの3色からです!

ではどのように止めるかというと~

a0154931_11261482.jpg
こんな感じで手作業でぐっと止めます。
手作業だからこそセルも抜けにくく
強度も抜群!!!
ハマる人が多いのも分かります!


a0154931_11394603.jpg
そして通してみると~
こんな感じ!
紐の色・長さ・先端の金具の色を選んで作成できるので
変わった靴紐が欲しい方、長さでお悩みの方にはもってこいです!!

そして何より当日のお渡しが可能です!
混雑状況にもよりお時間を頂くこともございますが
15分ほどで仕上がります!!


書いていて自分も欲しくなってきました 笑
といいつつ今日はダブルモンクの靴ですが...


では、最後に詳細です!
開催日:1月28日(土)、29日(日)
お値段:~90cm     ¥1,200+税
    91cm~170cm ¥1,400+税
    171cm~250cm ¥1,600+税
場所:日本橋三越本店本館2階メンズシューズサロン
時間:10時30分~




靴の修理はこちら↓
一緒に工房を運営するRESHのブログです☆


こっちも要チェック↓



靴磨き、革靴メンテナンスはemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0155-flower.gif日本橋三越本館2階リペア工房
直通電話
               
03-6225-2078


# by repairnihonbashi | 2017-01-17 12:03 | イベント